うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

コメダ珈琲が神でエレベータガールも神の話。

本日は土曜日、快晴です。

花粉もやばいです。鼻から牛乳(僕らの世代以降は多分ギリわからないような気もします。)よろしく鼻から鼻水〜(それ普通やんけ)のずーやまです。

 

 

本日はコメダ珈琲からお届け。

 

 

いつもなら図書館で作業をしているところなのですが、今日は少し寝坊してしまったのと、休日の図書館は良くも悪くもテーマパークと化しているので、やめました。

(子供はね、しゃーないよね、騒いじゃうよね。元気なのが一番ですし!)

 

 

電源があるという理由だけでコメダを選びましたが、11時まではモーニングでしたね。

 

飲み物頼むと、パンとトッピングがついてきます。

 

僕はローブパン卵ペーストを頼みました。

メニューよく見たら、これ追加でも頼めるんですけど、

 

 

ローブパン200円

卵ペースト80円

 

 

え、割と高くね!?

 

 

合計280円を無料でつけてくれてるってコト!?(ちいかわかな?)

 

 

 

コメダ神〜〜〜!

 

 

 

ゴット〜〜〜!

 

 

 

ゴッデス、ゴッデスト〜!(最上級)

 

何でもestをつけたら最上級になると思っている男ことずーやま。

 

 

あと、店員さんの対応も神〜〜〜!

 

 

ゴッド〜〜〜〜!

 

 

ゴッデス

 

 

ゴッデs(終了

 

 

 

女性の店員さんが対応してくれたのですが、喋り方がエレベーターガールのそれ。

 

 

「ご来店↑ ありがとう↑ ございま〜す↑」

 

「はいっ↑ アイスコーヒー↑ 無糖↑ ですねっ↑ 少々お待ち下さいっ↑」

 

 

エレベーターガール+ウグイス嬢÷2  みたいな人でした。神。

 

 

 

接客業の方は尊敬でしかないです。すごいね!いいね!100個あげます。

 

逆にたまにいるコンビニ無愛想、店員。うんちだね!10000個あげます。

 

 

そういえばエレベーターガールって昨今見なくないですか?

 

僕が小さい頃がちょっとお高め百貨店にはいたような気がします。

エレベーターガールって名前あんま良くないと思いますけどね!ガールって!ガールじゃなくてレディでもボーイでもダンディでもシニアでもよくないですかね(突然の男女平等論者)

 

 

とにかく気になってヤホー知恵袋で検索してみたところ

 




同じ疑問持ってる人おる。

 

 

 

 

 

 

 

わかる・・・行ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで淘汰されただと・・・・

 

 

それにしても質問者さん、「そうですか」って割とあっさりね。

 

 

えーっと、、、だんこん・・・・

 

 

「男根いいで」さん??

 

 

 

え?下ネタ??(絶対ちがう)

 

 

 

そんなわけない・・・でも

 

ダン・コニデさん?

という外国人説・・・・でも日本語流暢・・・・帰化して長いとか?

 

 

 

あ、ドン小西的な?ダン小似出さん的な?

 

 

もしくは だんコニデ的な? コニデでしたよみたいな?過去形的な?

 

 

それか

だんこ・にで さんか?

 

断固2で!

2だけは絶対譲らない的な信念持つ的な?

 

どう入れ替えてもどうにも納得できず、こういう所に変にこだわり始める所がちょっと

自分の頭がおかしいと思う瞬間です。

 

 

とりあえず、疑問は解決しました。

 

ありがとう男根いいでs・・・・(強制終了

 

 

あれ

僕本来、この記事で

 23歳学ランを着て地元を凱旋の巻 PART3

を書こうと思ってたんですよね。。。

 

もうなんか書くの疲れましたし、次回でいっか・・・・

 

 

こうやって本来の目的からどんどん外れて、興味の方向に進んでしまうのはADHD傾向強めだと思います(急に真面目)

 

 

うつ病になってから、こういう楽しい気持ちを忘れてたな〜〜と。

 

休職してみて、本来こういう面白いこと1人で考えて1人で笑う人だったなって思い出しました(陰キャ

 

 

陰キャでも面白いこと好きで何が悪いんや!(誰も文句言ってませんよ

 

 

と、いうことで、次回、学ランでうろちょろしたばかの話をあげます。よしなに。