うつ病から始まるフリーランス日記

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

なんか色々うまくいかなくて ぴえんからのぱおん。

寝坊しました。うげげ、30代にもなって起きられないずーやまです。

 

 

仕事をもらうために、履歴書が必要だったり、ちょっとした説明会に参加する必要があるのでいろんな準備をしようと思い、開館時間に合わせて9:00には図書館につきたいと思っていました。

 

 

前の日は1時には寝ました。

それでも早くはないのですが、まあ許容範囲でしょう。

 

 

そして今朝、起きたらAM8:00

 

 

目をさま〜してよ〜君の声〜が僕をつ〜つみ〜 YEAH〜

 

HYの歌のように、爽やかな朝を迎えられるわけもなく。

 

バッっと焦って目覚めました。

 

9:00には図書館に着いていたいということは8:45には家を出たかった・・・・

 

 

急いで髭をそり、髪を洗い、顔を洗って、コンタクトを入れ、スキンケアをして、髪をセットし、朝食を食べ、昼食として食べるための冷凍弁当を解凍し・・・・

 

 

 

やることたくさん無理かも!!

癖毛の自分嫌いかも!!!

 

 

 

とりあえずどうにか、終わった頃には9:00・・・

 

 

ああ開館と同時に図書館に入るのは間に合わなかったか〜

 

そんなちょっとブルーになりながら、急いで図書館へ・・・

 

途中の道で、あれ・・・今日って木曜日だったよな・・・・

しかも第1週目の木曜・・・・

 

 

 

僕の入り浸っている図書館は第1木曜日は休館日・・・!!!!

 

 

まじかい!

 

焦った意味・・・・

 

 

なんとなく、うまくパズルのピースがうまくはまらない感覚・・・!

 

行く先々でなんかうまくいかないようなこの感じ!

 

 

 

なんか、お腹も痛くなってきたし!

 

心なしか日差しも強くなってきた気もする!

 

 

 

 

よく考えたら昨日の筋トレで太ももも痛いし!

 

 

えっなんかも目も痒い!(知らん)

 

 

 

いや。でも待てよ・・・

 

それならいつもいかない、少し遠くのDOUTORに行ってみるか!

 

フリーになる時、なるべく前向きにいいように考えることを決めたのでした。

些細なことでも前向きに考える癖をつけようって。

 

お弁当持ってきてしまったけど、どこか涼し目の公園でも見つけて食べるのもありだし!(暑いぜ)

 

 

区役所にも行きたかったし!(関係ない)

 

 

 

こじつけてもなんでもきっと前向きに考えたほうが、なんか精神楽だな〜って。

 

 

 

「こんな不幸なことがあったらどうしよう!」

「傷付いたらどうしよう!」

 

 

 

って考えちゃうこともたくさんあるんですけど、そういうのは起こってから対処しよってことにします。

もちろん、そうならないための準備とか対策は打つべきなのかもですが、怖いから行動に移さないは違うと思うので、前向きに。

 

 

 

ここから下は僕の悪口です。

 

 

さて、DOUTORに来たわけですが初めてくる店舗だったわけですね。

 

朝のカフェってやっぱり爽やかな気持ちでいたいじゃないですか。

 

 

これ本当に僕の悪いところなので、気にしないでもらいたいんですけど(じゃあ書くなよ笑)

 

店員さんが、なんとも髪ボサボサのダサいVaundyみたいな人で、

話し方もボソボソという感じで・・・

 

なんで、この人カフェ店員してるんだろう・・・・朝からヘビーだな・・・・

 

 

とすごく悪い偏見で接客を受けました。

 

いや・・・見た目って大切なんだなって・・・

 

男性とか女性とかそういうのは関係なくって、清潔感とか爽やかさって結構大切なんだと痛感しました。

 

 

 

でも爽やかさってなんでしょうね。

 

自分自身を振り返ると、年齢を重ねるごとに増量している気がして、どんどん汚らしくなっていっている気もします。

もちろん、

太っている=清潔感がない と言っているわけではなく全体の雰囲気として明るいとか爽やかであるってのは大切な気がします。

 

やっぱり人によく思われたい、よく思われなくても不快感を与えない人になりたいという欲求は昔から変わりません。

 

 

 

とりあえず、履歴書終わらせてきます。

字がうねうねしませんように!