うつ病から始まるフリーランス日記

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

人生爆食街道爆走中

歯医者がいまだに怖い男30代ずーやまです。

 

今日は午後から歯医者・・・・

 

虫歯は治療したのですが、なぜにいくかというといびき用のマウスピースを作りにいくためです。

 

 

休職してから、太りました。

 

いびきがひどくなりました。

 

 

病院の先生からも

「学生の頃から10kg以上太ったりしてるかしら?」

といわれました。

 

 

 

 

 

 

 

ええ、10kg以上。なんなら15kg太りましたけど?????

 

 

学生の頃は58kgというなかなかスリムな感じだったのに

今や73kg。

 

 

 

筋トレもしていると、なんだかプロレスラーみたいになってきている気がします。

 

 

 

 

目指すところそこじゃないいいいいいい

 

 

 

 

マッチョにはなりたいけど、いわゆるフィジーク系もマッチョになりたいわけで、ボディビルダー系ではないのです。(いや、ボディビルすげえよ・・・尊敬しかねえよ・・・)

 

 

 

 

そんなこんなで、デブるということは健康に被害が及ぶということです。

 

 

 

いびきがひどくなってからというもの、熟睡できなくなった気がします。

 

 

 

長く寝ても疲れが取れないような感覚・・・

 

 

 

精力的に活動するにはやっぱり睡眠が大切だということで、今回病院を受診したのですが、そこでなぜマウスピースなのかと。。。。

 

 

基本的に人のあごって上顎が前に、下顎が後ろにあるじゃないですか。

 

 

それを、下顎を少し前に持ってくるような、

「アイーン」みたいになるような感じにするらしいのです。

 

するとどうでしょう!

 

 

 

たちまち気道が広がり、接触しづらくなるのでいびきが出にくくなりまーす!

 

 

こんな感じらしいのです。

 

 

ほんとかよ・・・

 

 

と思った人は、ここで今「アイーン」と下顎を突き出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのその顔、滑稽ですよ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

というのは嘘ですが、確かにちょっと気道が広がる感じしますよね。

 

 

なるほど〜人間の体ってオモローですね。(死語)

 

 

 

 

気道が確保されるのはわかったんですけど、毎日寝てる時にそうやって下顎を突き出していると、顎神にならないか心配なんですよね。

 

 

顎神

 

 

いわゆるシャクレですけど。

 

 

割と僕は顎が長いと自負しているので、これ以上シャクレがプラスされたらいよいよ満月と三日月のダブルになっちゃいそうで。。。。(横の輪郭は満月、下の輪郭は三日月)

 

 

ピャーそれだけはああああ

 

 

モテない度が加速してしまう・・・・

 

 

 

 

そうそう、いよいよ僕もカロリー計算アプリを導入しました。

 

目に見えた方が絶対的にいいとはわかっていたのですが、現実って知らない方がいいこともあるじゃないですか〜(真理)

 

 

たまに、意識が朦朧とした状態で吸い寄せられるようにバーガーキングに入ってしまいがちですよね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

バーガーキングバーガーがめっちゃでかいから最高(デブ)

 

 

 

 

 

しかもクーポン使ったら200円ぐらい安くなっていっぱい食べられる(デブ)

 

 

 

 

 

余ったお金でサイドも頼んじゃおっ(デブ)

 

 

 

 

ふと、カロリー検索してみたのですが、僕の好きなクアトロチーズワッパーのカロリー

 

 

804kcal

 

 

 

・・・・・

 

終わった〜〜〜〜〜

 

 

しかもこれ単品〜〜〜〜〜

 

 

 

いつもセットで頼んでるからフレンチフライMサイズは・・・・

 

 

306kcal

 

 

 

 

 

 

ホゲえええええええ!!

 

 

 

合わせて1110kcal????

 

 

えっと・・・

30分のウォーキングの消費カロリーはっと。

 

約100kcal

 

ってことは1時間200kcal消費よね。

 

ふむふむ。。。。

 

ということは?

1110➗200=5.55

 

 

 

 

 

約5時間半歩き続けてやっと消費できるの!?

 

 

 

 

 

ギエピーーーー!!!!(うるさい)

 

 

 

 

いやあ・・・ほんと、カロリーは一瞬で摂取できるのに、消費するにはこんなにかかるなんて・・・。

5時間半も歩いたら、半日終わるやん。

 

 

まあもちろん人は生きているだけで消費するカロリーもありますけども。だから食べた分全て脂肪に変わるわけでもないですけど。

 

 

 

 

確かに本当に引き締まっている人は、

なんか味のないナッツとか食べてますもんね。

 

 

 

 

 

 

リスか!!!!!

 

 

これ可愛いりす

 

 

 

おしまい。