うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

TOKYO KAFUN SURVIVAL

花粉が超すごい・・・。めっちゃ飛んでる・・・すっげえぞ。

おはようございます。ずーやまです。

 

 

いやー本当に花粉て毎年のことながら、改めて思い返してすごいですよね。

 

僕は花粉症なんですけど、みんなは花粉症ですか?(何

 

ってか、いつから花粉症になったんだっけーって思うんですけど、多分転職して、東京に戻ってきたときだよなーって。

 

あ、、いってたっけ?僕、何度か転職してます。

そして、また転職しようとしてる・・・笑

 

前にいた場所は花粉があまり飛ばない地域だと言われていて、確かに全然花粉に悩まされなかったんですよね。

 

だけど、6年前に東京に戻ってきて、春を迎えると同時に花粉症が発症しました。

 

最初はそれに気づけなくて、

ずっと、

「なんか喉が痒いんだよな〜」

「鼻水めっちゃ垂れてくるな〜シャバシャバやな〜」

「目も痒いしな〜てか充血やば!!こわ!!!」

「耳もめっちゃ痒いな〜なんこれ〜〜〜どんだけ〜〜」

 

とIKKOみたいなツッコミを心の中でしてました。

 

それが1ヶ月くらい続いて、何だかずっと我慢できないわけじゃないレベルの不快感が続き、病院に行くと秒で

 

「あ、花粉症ですねそれ。」

 

と言われて、薬を処方されたのでした。

 

薬ってすごいですよね。

飲んだら次の日から痒みがピタッと止まるんですよ。

鼻水はどうして少し出るな〜って感じだけど、全然我慢できるレベル。

 

花粉の脅威もすごいけど、人間の凄さを感じる。

 

元々何もないところから、花粉が人体に及ぼすことがわかって、鼻水とか痒みがなんで起きてるのかの仕組みがわかって、その反応をゆるくするためにどうすればいいのかを研究して。。。

 

って人間ってすげーな。

 

果たして、今の自分は何かの役に立ててるのか、価値のある人間なのかってのは疑問だけど、少しでも自分を誇れる自分になりたいですね。

 

うつの話では全然ないけど、等身大の自分の記録ということで、日々綴っていけたら。

 

閲覧者がゼロになっても俺は続けるぞ・・・!