うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

最近ハマっているYoutuber

昨日の更新をサボっていたので、今日は連続書きたいことを書きます。

ずーやまこと、ずーやまです(何

 

最近好きなYoutuberがいます。

こはる日和。です!

 

詳しいことはわからないのですが、先天性心疾患と呼吸器疾患があって、おそらく知的な障碍ももっていると思われる高校生?くらいの女の子のチャンネルなんですが(いろいろと間違っていたらすみません。)、これがめちゃ面白い。

 

障碍があるとかないとか、そういうことよりも、こはるちゃんとお母様や編集者さんとのやりとりが毎回コントみたいで爆笑してしまいます。

 

こはるちゃんがすごく明るいキャラで元気をもらうし、基本オタク気質らしく、いつも推しがいるみたいです笑

 

原宿で買った福袋の開封動画があって、ツイステットワンダーランドというアニメのランダムで入っているキーホルダー?を開ける場面がありました。

 

福袋なので、こはるちゃんは知らないキャラクターのキーホルダーだったのですが、開封する前に編集者さんから

 

「何狙い?」

 

と聞かれ、こはるちゃんが「これ」とメガネのイケメンを選びます。

 

当然、そのアニメを知らないので、名前もわからないのですがなんと11種類もあるキャラの中から出て欲しかったメガネイケメンを引き当てます。

 

謎の運の強さを発揮して笑うのと同時に

 

 

「じゃあこの緑のイケメンの名前なんだと思う?見ないで想像して」

と言われたことに対して

 

「滝郎」

 

と謎に古風そうな名前をつけたのも爆笑でした。

(本当の名前はトレイクローバーらしく掠ってもなくてさらに爆笑)

 

 

「今から推しになりますわ〜」といい、晴れてトレイクローバーがこはるちゃんの推しになったのでした笑

 

こはるちゃんが面白いのもさることながらお母さんが関西弁でノリツッコミしてて、またお母さんのバカ笑い(褒めてます)がツボに入ってこっちまで誘い笑いさせられちゃいます。

 

人それぞれ生まれ持って抱えた悩みもあるだろうし、それは目に見えやすい形なのか、側から見たら誰も気づかないような悩みなのか、それはその人にしかわかりません。

 

誰しも多かれ少なかれ、悩みやコンプレックスはあるものです。

 

でもきっと、僕の好きなこはる日和。に出てくる人たちは、それを受け入れた上で前向きにできることをして楽しく生活しようとしてるのが垣間見れるのがすごく素敵やな〜って思います。

 

福袋自体は原宿で買ったもので、今度は秋葉原にいきたいと言っていたので、早く秋葉原に行った動画が出ないかな〜と今から楽しみにしてるところです。