うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

バカ舌VSブラックコーヒー

ブラックコーヒーの味の違いがようやくわかってきました。遅いです。ずーやまです。

 

僕は基本的にコーヒーを飲むときはブラックと決めているのですが、今までずっと味の違いも分からず飲んでいました。

ブラック好きというと、味の違いがわかる男的な感じで思われがちなのですが、

ブラックとそれ以外くらいの違いしかわかりません笑

 

なので、コンビニとかにいってコーヒーを買う時も、いっぱい入っている600ミリのものを買うくらいの卑しさしか持ち合わせていません。

 

だいたいコンビニに置いてあるペットボトル系のブラックはFIREかBOSSくらいなんです。なので、よく分からず、BOSSのコーヒーを買って何も考えずに飲んでいたのですが

 

ある時ネットの掲示板で「BOSSのブラックはほぼ水」みたいなことが書いてあり、割とそれに対して、「あれはまじでまずい」とか「あれ好きな奴の気が知れん」とか書いてあって、あれ好んで毎回買っている奴からすると、「ぎょえー」という感じでした。

 

みんなすげえな・・・なんで違いがわかるんや・・・・

なんて思いながらも、飲みなれた味だし(っていうか味わってこなかったし。。。。)今まで通り買い続けていました。

 

しかしながら、最近、BOSSのブラックを叩いていた人たちの気持ちが少しわかるようになってきました。

 

それでも、まずいというような気持ちではありませんが・・・

 

先月くらいに、いつものように何も考えずBOSSのブラックを購入して、飲んだときに

「ん?」と思いました。

 

なんか薄くないか?後味もスッキリといえば言い方はいいけど、余韻がないというか。

 

この時に、ネットで言ってた人の意味がわかった気がしました。

 

あ〜多分この感覚をまずいって表現してたのか〜〜〜

評価キビシー!!!!

 

 

でもこれはこれとして、スッキリ系、ごくごく飲める系ということでそれも良さかなと。

 

ただそれを感じ始めてかたというもの、BOSSを敬遠しがちになりました。

 

コーヒーは後味が大切な気がします(急な裏切り

 

 

どちらにしても、僕はベースがバカ舌なので、味覚として

 

普通 うまい めっちゃうまい 神

 

の4パターンくらいしか僕の下はわかりません。

 

食べ物をまずいと思ったことがそんなにない人なので、

苦手な食べ物もありません。

 

なんでも食べられる方がいいと思うのですが、好き嫌いが多い人に言わせれば、舌の感覚が鈍感だから味を繊細に感じないんだと反論されます笑

 

まあでも多分そうです。

 

でもなんでも美味しく食べられた方が人生お得だと個人的には思ってます。

 

鈍感舌だからか

ブルーチーズとか塩辛とか明太子とか割とクセ強め系の食べ物が好物だったりします。

 

お酒に合う食べ物はだいたい好物。

 

四月もいつの間にかもう八日。早すぎわろた・・・

 

 

休職期間も一生は続きません。

体調が良い日にはちゃんと活動しないと・・・・

 

ということで、皆さんの好きな食べ物はなんですか?(唐突