うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

体力と精神のバランス

なんとなく不眠気味な日々が続いている。

休職前は12時間動きっぱなしということもあったり、仕事の性質上、昼休憩はないに等しい生活をずっとしてきた。

そういう背景もあってか、いざのんびり休職していると体力が有り余っているのか、どうにも寝られない気がする。

 

ただ、今までベットに入ったらリアルに1分以内で意識を失うように眠りに落ちていた。これは人によれば「気絶」だという。気絶か・・・笑

 

理想の睡眠の始まりはベットに入ってから、10分だとか15分だとかかけて眠りに落ちるのがいいそうだ。

なので、それに沿えば理想的な眠り方になっただけなのか。

 

皆さんは寝床についてからどれくらいで眠りにつくものなのでしょうか。

 

 

うつ病になってからというもの、なんとなく無音が怖くて寝る時にはうつ病系?youtuber?のほっしーさんの寝落ちラジオを聴きながら寝てます。

割と最近元気かもな〜なんて思ってたけど、日によってめっちゃ過眠してしまったり、逆に目がバキバキで朝6時になってやっと眠るみたいなこともあります。

 

朝日を浴びるのことで体の調子が整うというので、浴びられるように早起きも心がけますが、結局仕事じゃないと思うといつまでも寝てしまう自分がいます。

どんどんニートに近づいてる。

 

でもお金さえあれば、自分は働かずに一生旅しながら生きてるんだろうな〜なんてふと思いました。