うつ病から始まる休職生活

うつ病になってからの記録とこれからの人のために

天候に操られる男

こんにちは、何かと周囲の環境に左右されがちマンこと、ずーやまです。

 

さて、昨日、今日とあいにくの天気で曇ったり、雨が降ったり。

 

気分的に落ち込んでます。

 

昨日も今日も外に出たくないな〜なんて思って結局、ゴロゴロベットでyoutubeをみて過ごしてしまいました。

 

割と昔から、確かに天気に左右されることも多かったのですが、多分これってうつだからというよりは、個人差あると思うけど、みんな天気悪いと行動したくなくなるよね?

 

え、そんなことないですか?

 

こんな天気の悪い日には全てが自分の思うようにいかなくて、どっかで障壁が身構えてて、俺のことぶっ潰してこようとするんやろうな〜なんて考えてしまいます。

 

調子いい日には、「せっかくの休職中だからギターを久しぶりに出して弾いてみようかな!」とか「今の仕事はやめても困らないように何かスキルの勉強し始めようかな!」とか前向きな気持ちで過ごせるんだけどな〜

 

たまに、頭の中が八方塞がりになって動けなくて、みんなはどんどん前に進んでいるのに自分はずっとその場で足踏みしてるなって感覚に陥ることがあるんですよね。

 

本当にふと、実行はしないんですけど、

「あーこの人生、悩むのもしんどいし、終わりにしちゃったほうが楽かな〜今後クリアしないといけない問題も山積みだしな・・・」

とか考えちゃって、そんな考え方をする自分もなんか嫌いで・・・

 

負のループ入っちゃってます!!!

パチンコなら確変突入!キュピピピピーン!って感じですわ〜

 

ただ、落ちるだけ落ちたら上がれることも、わかってるので今は少し落ちた自分を受け入れつつ、次に大ジャンプするためのエネルギー充電とさせてください。

 

こんまなんの役にも立たないブログかもしれませんが、何かしら反応いただけるととっても励みになって嬉しいのでよろしくです!